FC2ブログ

てきとうガーデン

虫とガーデニングのブログにようこそ!ネコも住んでます。

ダブり  

ありゃ、1個前の投稿で、前にも投稿したモンちゃんモドキをまた投稿してたようで((((;゚Д゚)))))))

むー、記憶が…


野良ニャンたち、無事かなー…



新しい鉢(実は二個買った、、)


案の定…入る。

マイケルはいつから魚類になったのかなー



もう一個の鉢はまた今度お披露目します…


スポンサーサイト



野良ニャン  

近ごろうちの庭でマーキングする猫がいる。マーキング現場を押さえたことはないのだが…


いつも2軒先のアパート駐車場にいる野良ニャン





モン…ちゃん?
君か…うちでシッコするのは…



ウチの息子の情報によると、近所のおばさんがかわいがってるそうな…

大雨無事やり過ごしてると信じたい。

台風一過  

12日は保育園の運動会も中止になり、職場も休業になりました。ブラック企業かと思っていたのに、実そんな根性なかったみたいです。


前の日から庭の植木鉢やらメダカ鉢を玄関に移動したのですが…そんなに広くない玄関はすぐ満杯になりました。

鉢が全部入らなかったので、瀬戸物のスイレンの鉢を外に置いたままにしました。瀬戸物だから飛んでいきにくいだろうし、何より、最近植え替えて水が濁ったからメダカも入っていなかったという理由で…



台風が去った後…



Oh...


メ…メダカちゃん入ってなくて…よ…良かった…ガクッ



6個あるメダカの入れ物で一番高いやつです、ハイ。


こうなったのは、外に置いてた私の自転車が倒れてきたんです、、、予想外の斜め向こうから、、、


夫「だから自転車固定しておけって言ったのに」


そこは「メダカ入ってたなくて良かったね」もしくは「鉢、残念だね、新しいの買えば?」とかでよくない?!(※逆ギレ)


いいもんねー!島忠(ホームセンター)で勝手にでっかいの買ったもんねー!!プラスチックだけどー!






幸いなことに、被害はこれだけです。市内や隣の市の川の水位が上がって警報が鳴りまくってましたが、決壊せずに無事でした。


台風一過のにゃるそっく


庭が洗浄されて野良ニャンのシッコの臭いも消えたわよw

ゴンじろー  

突然だが



こんなものを作った(あみぐるみ)


ガーデニングも虫も全く関係ない((((;゚Д゚)))))))

毛玉のゴンジローとかいうアニメ(漫画?)のキャラ


マジで意味不明なんだが、赤の毛糸で出来たキャラクターに…

ケツがある…((((;゚Д゚)))))))



本当にいみがわからん…

さすがコロコロコミック

このキャラ、たまに脱糞するんだが、うんこが毛糸で出来ている…

さすがコロコロ…うんこしか出てこない
うんこしとけば視聴者が喜ぶと思ってんのか?
(あ…喜んでる視聴者発見…悲しい…)

#けだまのゴンじろー
#ゴンじろー
ハッシュタグを付けてみる…(唐突)


ちなみにエンディングの歌は悪魔が歌ってる



カオス…


おっと、ブログの方向性が!いかんいかん、軌道修正、
マイケルと絡んだ写真でも…



ノー~ー!!猫ブログでもなかったわ!

なんやっけ…


これだ!!


アブラムシイーター  

ども、チィです。ご無沙汰してました。
特に理由もなくブログ更新をサボってました。
え?飽きた?いやぁ、、、そんなこと、、、ある、笑、あるんかい


もはやブログの方向性を見失ってましたが、、、
復帰を機にブログタイトルにも入っている「ガーデニング」というテーマに立ち返って書いていこうと思います。


以下、夏の庭の様子です。


クサカゲロウ


アブラムシ捕食中



カッコいいぜ(※個人の感想です)



ヒメカメノコテントウかと



あと、ヒラタアブの幼虫もいたけど、写真が見つからん…
まぁ、見た目が「ウジ」だから、あいつら…

見た目というか、まあ、ウジそのものなんだけど
益虫なのにぱっと見(いやじっくり見ても)害虫に見えなくもない。

よく食うぞー、有能だぞー




アブラムシに襲われる我が庭…


天敵たちの捕食スピードを上回る増殖力…


アブラムシをガードするアリたち
アリとアブラムシの絡み写真どこいった~猫の写真に埋もれて見つからんのですよ。フヘヘ。


えーと、植物育ててるのか虫を庭で放し飼いにしてるのかよくわからな…


あ、花の写真忘れてたわ







最近の悩み…

どこぞの野良ニャンコがうちの庭でマーキングするようになって…水やりするときに臭すぎるんですよ…( ;´Д`)水を撒くと立ち上る尿臭…ヴォェ…
対抗してマイケルの尿を集めて撒いたら来なくなるかな?いやそれじゃ解決にならんか…


近所の野良↓

(マーキング犯がこの猫かどうかは不明)

プロフィール

家族紹介

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ